新規事業に挑戦する株式会社加藤設計、外部プロ人材の活用で経営課題を突破!

株式会社加藤設計(愛知県名古屋市)は、設計・監理を主業とする建設業の企業で、従業員数19名の小規模体制ながら、不動産仲介事業の展開による新規事業の立ち上げに挑戦しています。自社の限られたリソースとノウハウ不足という経営課題を克服するために「外部プロ人材」を探し、効率的にリスクを管理しつつ新事業を進められる体制を整えました。

外部プロ人材を活用した経営課題への取り組み

加藤設計では、社内体制が限られる中、不動産関連の情報収集や物件仲介業務を社長自身が担う状況が続き、本来のマネジメント業務が後回しになってしまうという課題がありました。こうした経営課題を解決するため、愛知県プロフェッショナル人材戦略拠点の支援を通じて「外部プロ人材」を探し、資金計画や地域不動産の取得計画についても積極的に協力を得て、新規事業のリスク管理と効率的な運営を進めることができました。

プロ人材の採用と業務成果

不動産仲介業務で豊富な経験を持つプロフェッショナル人材の採用後、設計監理に関連する不動産案件の収集が活発化し、事業拡大に向けた基盤が整いました。新たに採用されたプロ人材の入社によって、不動産仲介事業をより強化し、社内の付加価値がさらに高まりました。このプロ人材は、企業理念「安心快適な空間の創造」に共感し、社長の右腕として事業の成長に貢献しています。

詳細はこちら:加藤設計のプロ人材活用事例

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